第4章 受け継がれる大義 ex 周回考察

やっと「受け継がれる大義 エクストラ」でヤウラスの武具を★5にすることができました。さらに専用装備も300個ほど集まったのでjob11にもできました。

今回のエクストラは、左側に魔法耐性100%と右側に物理耐性100%の雑魚が配置されています。
更に嫌なのが、崖の上に貫通石投げと沈黙弓矢が2体ずつ配置されてます。下手すると一方的に好きなようにやられるのでイライラMAXです。
そこで、武具や装備を集めるための周回を目的に色々試してみました。

2番目と4番目に崖上係を配置して出撃します。4番目は右担当なので、崖上処理したら魔担当に入れ替えます。
※ある程度の素早さと魔法一発耐えられる魔防が必要かも。
左のポイントは、相手にスキルを使わせたら通常攻撃をシェイナにあて、カウンターで削る感じで各個撃破を心がけてます。
あとは、ディアブロを起こさない位置で右のめどがつくまで待期します。
※この待期を無くす工夫をすると周回がもっと速くなるんだが。。。

右はロフィアに任せてます。魔法剣士より奇術師の方が速く殲滅できます。
残ったディアブロは今回強くないので、生き残った全員でボコって終わりです。

こんな感じで1周約12分程度。
無事に武具★5完了。そして、ヤウラスとザインの専用装備も300個貯まりました。(ザインいないんだけどね。第5章に期待。)

今回と次回の参考になれば〜。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする