Fateコラボの装備品について

Fateコラボもあと数日に迫ってきました。
装備品や武具進化などラストスパートに入っている方も多いのでは?

さて、今回のFateコラボの専用装備品について、結構集めやすかったという印象。
コラボキャラに専用武具が用意されており、それらを★5にするまで頑張ってみると自然に装備品もある程度集まるように調整されているようです。
※確率なので、増減は生じるとは思いますが。
私の場合は、あまりドロップが良くなかったので、武具を★5にしたあと周回が必要でしたが、聖石のコラボに比べたら楽だった印象です。

こんな感じで全部の装備品が最低3つ分揃いました。

しかし、先にクエスト優位キャラがコラボキャラの中にいたとしたら、先に装備品を買って強化しないと、そのクエスト自体周回出来ないというジレンマもあるので、買うのかゆっくりでも周回で揃えるのか、判断や我慢が必要になりますね。

私は、ギルの服だけ買って、ex3の周回で活躍してもらいました。
あと(セイバーラミア以外来た)のキャラ分は全ex周回で集まりました。
とはいえ、コラボキャラは凸が難しいので全員使えるレベルになるということは考えていないです。
いまのところ、ギルガメッシュ(16凸)とイリヤスフィール(9凸)の2人くらいかな?
他のキャラは、レベル60(無凸)なので観賞用になると思われます。
※今後のクエストでコラボキャラが有用ということになれば、欠片で凸することもあるかもしれません。そのためにも復刻の無いコラボに関して、装備品だけは揃えておく必要があります。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする