3タイトルコラボ 真のエンディングで武具ゲット+追記

3タイトルコラボ「タガタメ」「ファンキル」「シノビナイトメア」で1つの物語を綴るコラボイベントをやってきました。
初めての体験でしたが、なかなかに楽しめました。
各タイトルで「レナ」をゲットでき、真のエンディングを見ることでレナ専用の武具をゲットできるというもの。


★3ながら、素早さが8も上がる優れた武具ですが、レナしか装備できません。
★5に進化したらどれくらいになるのか。
というか、レナを出撃させることがあるのか?笑)
あとは、回数ミッションをこなしていけば、レナの欠片をゲットできます。
※これがしんどい。APも足りない。ぼちぼちやっていきましょう。

【補足】
ファンキルでクロエの剣を★5にすると、タガタメで虹の欠片を10個もらえます。
これは素晴らしいので是非ともゲットしてください。
以下に簡単な手順を記しますね。まだの方は参考にしてみてください。

1)ファンキルにて、イベントクエストからタガタメコラボのウロボロスをクリアします。
2)クロエ編が出て来るので、「決意」だったかな?これをクリアします。
3)確率でクロエが★4の剣を落とします。
4)★4の剣を5本集めます。
5)★4の5本を統合します。
6)★5に進化します。
7)タガタメに戻って、連携から虹の欠片をゲットします。

※2)のドロップするクエストは、レベル90のフレンドに任せてしまいましょう。
こちらは、レベル低くても大丈夫です。
あとは周回あるのみ!

頑張ってくださいね。

【追記】
期限についてですが、公式からのお知らせに以下のような記載があります。
※キークエスト『誰ガ為に姫は無く』のクエスト開催期間が
クエスト選択画面で「残り99日」と表示されてしまいますが、
実際の開催期間は2/23(木) 14:59時点で終了いたします。
こちらの表示不具合に関しては後日修正いたします。

99日だと余裕もってると、いつの間にか終わってる〜ってことになりかねないので、ご注意を!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする