6章エクストラ【マルチ】攻略例+ギル無しも

さて、エクスカリバー2本目完成まであと100個弱。
これから集める方の参考になればとマルチの攻略例を載せておきますね。

★オーバードライブギル【マスアビ持ち】とオーティマ【マスアビ持ち】
枠構成
1枠 ホストは誰でも問題ないです。
2枠 オバドラギル
3枠 オバドラギルもしくはマスアビオーティマ+基本魔道(おすすめはギル)
4枠 オバドラギル
※一例ですが、最速で安定しているのはギル4人ですね。
1枠にメイファンや忍者で、スピカにストップかける方法も事故が減るので有効です。

★攻略手順
2枠ギルは、右へ進み踊り子・犬・チンピラ3体を巻き込んでのマスアビ。
その後、その場でディアブロへ通常してそのままの位置で待機。
そして、増援が来るので、王の財宝で黒騎士とディアブロへ。

3枠は、上へ進み
→ギルの場合は、高台へ昇り王の財宝で弓兵・犬・チンピラ3体を。
その後、上へ進み右に曲がって、連撃を弓兵に。
そして、増援を通常で2発。
→オーティマの場合は、奥の弓兵×2・チンピラの3体を。
※1Pは残った犬を倒せると吉。
増援が来るのを見計らって、交差点に魔法を入れておく。更にもう1発。

4枠は、一番右まで行って、ディアブロ横のチンピラに通常。(ここ重要
※たまにここで王の財宝入れる方がいるけど、おすすめはしません。
その後、上に上がって、右の踊り子へ王の財宝。

と、ここまでが基本テンプレートになります。
後は、スピカなどの動きに合わせて、全力で倒します。

周回は大変なので、とりあえず1本作るまでは安定して早く作りたいですよね。

ギルやオーティマが居ない時は、忍者(スピカストップ要員)やギルへのオバクロ要員として奇術師・ジュエルを提供する商人などで入ることも可能です。
または、ホストでAPを提供してギルを募集するのも手かもしれません。

ザインとカノンの両方いる方は、なんとかして2本欲しいですよね。
頑張って★5にできるよう祈ってます。

【追記】
ギル無しパーティーでもやってみました。
オーティマ、ロフィア、オーティマ、ロフィアの4人です。
これは、全員魔法職なので、踊り子は無視しても問題ありません。
これで、ノーデス・ノーコン大丈夫です。
重要なのは、左の弓兵回りをオーティマで対応するのは必要ですね。
また、4枠のロフィアが増援来るまでに、右の段差下までいくことでしょうか。
つまり、スピカにグラビをうち、ストップかけてしまえば難易度は一気に下がります。
ギルがどうしても揃わない時は試してみるのも手です。
ただし、どうしても時間はかかってしまいます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする