姫泣く1【フォルカスの槍】マルチ攻略【追記】

素早さと物攻が上がるめちゃ優秀な槍。
ザンゲツやテオナに装備させれば、更に強くなるぞ!
周回ドロップがめちゃ渋いので、集めるのは大変。
最低でも2本は欲しい!!!
しかし、マルチの成功率が悪すぎて悲しくなってしまう。
そこで、マルチのノーコン率が高くなる構成と立ち回りを記してみますね。
周回が少しでも楽になれば良いです。

【構成メンバー例】
1枠 セツナ(ためる+範囲)
2枠 オーティマ(マスアビ)
3枠 チハヤ(クラスチェンジ済み)
4枠 カグラ

【立ち回り例】
①チハヤはその場でデバフ踊り
②オーティマは、下端まで行き待機
③カグラはその場で光背
④セツナは人形へ通常(次のターンに宝箱の手前あたりに行ける位置で)
⑤チハヤはカグラへクロックアップ
⑥オーティマは人形へマスアビ(躱されないように祈りつつ)
⑦カグラは黒騎士2体へ劫火を2回で倒す
⑧チハヤは自分へクロックアップと黒騎士へ通常でジュエル貯めて、デバフ踊り
⑨オーティマは敵の魔道士へ不知火か無明(後は基本回復に専念)
⑩セツナは宝箱の辺りでためる→増援に虎振(範囲は状況次第)
⑪チハヤはフォルカスへ魅了したり状況に合わせて
⑫カグラはマスアビや緊縛を芭蕉扇やクロエに
⑬後は全力で目玉を殴りまくる

こんな感じで、躱されるなどの事故がなければノーコンの確率は高いです。
まだ日数があるので、頑張りたいと思います。
2本目完了まであと30個!!

【追記】
やっと2本目完成しました。

そして、ザンゲツに装備させてみるとこんな感じです。

素早さが8上がり、91になりました。
素早さの上がる武具が多く出てきたので、その動きにあわせてザンゲツも速く動けるようになるのは大きいですね。
結構きつかったですが、満足です。
さて、ヨミ(居ないけど)の弓はどうしようかと思案中。
時間はあるので、ボチボチ頑張ってみようかな〜。^^;)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする