聖石「揺らぎ始めた世界の理」10話&エクストラ

7章後半の周回のために10話考察してみました。


セツナをうまく活かして効率よく進められます。
安定させるときはフレンド入れるといいですね。
敵の武闘家にはチャームが有効です。
ウォーリアには眠りが効きますが耐える時もあるので慢心注意です。

さて、エクストラですが、サブミッションの4人同時に倒すのがポイントになります。
試行錯誤してる時にいけたので、動画撮ってません。(すいません)

斬撃や刺突など制限されてますので、オーティマなど魔法職が有効なのですが、魔法職キャラも条件が厳しくなってきます。
まずは、弓兵を殲滅しないと始まりません!!
試したパーティは以下の感じ。
1)クダン(CC前)
2)カグラ
3)ロフィア
4)オーティマ
フレンド)オーティマ

①オーティマを左下(宝箱付近)に持って行き、朧月夜で回避アップ。
②カグラとオーティマで弓兵3体を確実に倒し、上に逃げる。
③ロフィアは斧の右上をバインド。
④クダンは上に逃げて待機。
⑤オーティマのまわりに3体集まる。(全部避ける前提)
⑥オーティマのマスアビで4体殲滅
ここまでがテンプレになります。後は、全員生存に向けて死力を尽くしましょう!
⑦カグラ・オーティマは逃げながら魔人をチクチク。
⑧クダンはバインド斧でジュエルをためる→ためる→ジオクロスなど火力で魔人を倒す。
⑨各キャラ敵の攻撃範囲外で立ち回りながら有効な攻撃をチクチク。

こんな感じでサブミッションいけると思います。
弓兵さえ殲滅できればなんとかなるんではないかな?
武闘家たちは眠るので、場合によってはオーティマが眠らせて動ける敵を減らしていくのも事故が起こりにくくなりますね。
あと、オーティマ居ない方はフレで借りてでも連れて行くといいかも。
さぁ、バシーニの武具集めとクダンの装備品周回がんばりますか〜!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする