機能改修【ver2.3.0アップデート】

今回初となる長時間メンテナンスがきます。
FF15コラボに備えて色々と強化・改修されるようですね。
暇なので、機能改修について個人的な感想をぼそぼそと。

■機能改修

◆タワーマッチ追加に伴い、対戦機能全体のUIを調整
あまりやったことが無いのでUI調整がピント来ませんが、報酬を設けて利用を促すだろうから、使いやすくなるといいですねぇ。
個人的には本気になることはないでしょう。

◆バトル画面に属性相関図が表示されるよう改修
これは….いるのだろうか。
新規FFユーザへの配慮かな?
こういうのは、親切というよりは甘やかしになるのでは?
他のことにリソース使った方がいいような気もしますが…^^;)

◆バトル画面左上の行動順配置表示でチャージ中のユニットをわかりやすく表示するように改修
【注目】個人的には一番期待しております!
今までは、魔法詠唱などの関係でいきなり順番が入れ替わったりするため、戦略が立てにくいというか、ついつい適当になってしまっていました。
また、敵にも味方にも同じユニットが入ると、次に順番が来るのはどっちのキャラなんだろうとヤキモキしていたのです。
これがわかりやすくなるというのは、タクティクスがより楽しくなると期待してます。

◆バトル中にドロップしたアイテムをメニューから確認ができるように改修
◆バトル中にコンティニューを行う際、現在ドロップしているアイテムの確認が出来るよう改修
オートで回していたりよそ見した時に、希望のアイテムがドロップしたかどうか厳選出来ない時があるので、これは便利ですね。

◆バトル中に複数の敵を撃破して宝箱を複数ドロップした際の演出の改修
【注目】これも個人的に期待してた機能改修項目です。
高速で周回する時(超ゴルラなど)、複数の敵が順番に倒れたり宝箱が順番に表示される時間がもったいないと、常々思っていました。
一気に倒れてくれると、サクサク進めることができます。
これは、非常に嬉しいです!!

◆レコードミッション画面において、各イベントごとで一覧を整理し達成済みのミッションが分かりやすくなるよう改修
◆達成済みのレコードミッションに受け取り期限が表示されるよう改修

初めて間もないユーザは、ミッションの多さに何からやったら良いのかわからない状態になりやすいような表示方法になっています。
これがイベントごとにまとめられるなど、確認しやすい形になるとすっきり攻略しやすくなるかもしれませんね。
または、属性の欠片報酬のあるミッションだけ表示させたいなど、可能になると良いですね。
これは、既に全てクリアしてるので、個人的には恩恵は無いですが。^^;)

◆デイリーミッションにおいて前日の報酬が未受け取りの状態でも、該当のミッション条件を満たすことで当日のミッションが達成されるよう改修
今までの方式で慣れてたから、最初は戸惑うかもしてませんね。
ハード欠片のために前日報酬は受け取らずに持ち越すことが多いので、わかりやすくなるのは歓迎です。^^)

◆ゲーム全体の処理を高速化
これは、嬉しいですね。
特にハード欠片をチケットで回る時に「OK」ボタンがタップ出来るようになるまで時間がかかるなどの処理が早くなってくれるといいですね。

さて、今回結構な内容で改修が行われますが、毎回アプデの後はバグが多数発生します。
時間の無い中でのデバッグは大変かと思います。
運営さん、頑張ってくださいませ!!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする