FF15コラボ ex3とex4【動画追記】挑戦

ノクティスとアラネアの武具がゲットできるエクストラがきたので、早速チャレンジしてみました。
まずは、ex3ですが水属性が有利なようでした。


この編成でやってみたところ、一回でミッションクリアできました。
サボテンダーが2体いますが、針千本使われたらやり直しですね。
シェイナにHP吸収付けて、サボテンダーに攻撃させるとワンパンできます。
そして、虫が状態異常を頻繁にしてきます。
ソロなら、アイテム使えますがマルチはそうはいきません。
虫に対しては、できるだけまとめてスキルで倒したいです。
そのためにもロフィアのクロックアップ・オバクロが地味に有効です。
最後にビートルが子分の虫をつれて出てきます。この子分は倒せません。ダメージが出にくいです。
※子分はペトロを使ってきます。しかしストップは効きます。
ビートルを倒すと子分も消滅するので、ためるや怒濤の攻撃で一気に倒しましょう。
後は、残った敵を倒せばクリアです。

そして、ex4です。【動画を追記しました。】


何回か試していた時は、無理だ〜って印象だったのですが、限定キャラを引っ張り出してしまいました。(すいません)
リーダーだけが、左に配置されます。硬いヴェテルを配置して増援の踊り子に向かって進撃します。
右に配置されたオーティマとギルはノクティスなどを全力で攻撃します。
ラハールは、ためてドラゴンを仕留めます。
増援で魔人2体とプロンプト・イグニスがきます。
敵の連携は結構きついので、出来るだけ一気に攻めるようにします。
今回の魔人は結構柔らかめなので、早めにつぶせると思います。
スキル温存などせず、一気に攻めるやり方でいくと意外と上手くいくと思います。
問題はマルチですね。

早く周回して、アラネアの武具や装備品を完成してやりたいものです。

もう少し時間が経つと、もっと良い攻略が出て来るでしょう。
遊び要素の無い、きつめのクエストだったように感じました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする