FF15コラボ ex1とex2【極】に挑戦

遅まきながらFF15コラボ ex1とex2の極へ挑戦してきました。
ex1極の全員生存が無理でした。

個人的には、飛車角チョッパーが苦手だ。
マップが掴みにくいのと、シャッフルしてくるので安全位置にいてもどうなるかわからないところが。^^;)
あとは、クイーンの攻撃ダメージが大きい。一撃で倒れるので運が絡みます。
ギミック自体は、遠距離が1人でもいると正解花への攻撃はなんとかななるので良いのですが…。
あとは、傭兵いれて全員生存ミッション頑張ります!

【追記】
アルミラをライダーヨミに変え、フレンドセツナをいれてクリアできました。
シャッフルでクイーンが黒騎士と逆方向に飛んだので、これ幸いとクイーンと花以外を殲滅させて、近づいてきたところをスキルでとどめ。
やはり、運の要素が高いですね。つまり上手くいかない時は、何回か試していると良い流れの時が出て来るってことかな。

そして、ex2極は、
3回目で3枚抜きいけました。

こちらも、大型ロボの動きと行動によってサボテンダーが1ターン目で倒されるとほぼ無理なので、運によるところがあります。
敵弓を初手で倒せないので、右のサボテンダーは2ターン目から参戦してもらいます。
なんとかサボテンダーからターゲットをラハールに移して、サボテンダーを生存させることに注意しました。
超硬いロボは、ヘイゼルとヴェテルが担当し、人型ロボはラハールが担当します。
その間、サボテンダーのHPをできるだけ離れた位置をキープしているルピナスに回復してもらいました。
運良く(?)ルピナスが狙われなかったので快適に殲滅できました。
何度か、ヒヤヒヤした場面もありましたが、なんとかクリアできました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする