8章exステージ

最近、天候のせいか眠くてタガタメに集中できてませんでした。
さて、聖石8章のエクストラの攻略ですが、とりあえずアハトの武具を★5にしただけでミッションまでいけてません。
個人的な攻略ですが、基本忍者ですすめました。
状態異常をしかけられるキャラとある程度素早さと火力あるキャラを用意すると安定すると思います。

★私は、アハト忍者・スズカ忍者・ローザ忍者・ジン(3人同時ミッション用はアラネア)で行きました。

★まずは3枠が弓兵へ金縛り。(これを怠ると4枠が集中して狙われます)
他は、忍者は金縛り、ジンは倒しながらジュエル貯めます。
金縛りが増えたら、出来るだけジュエルを貯めて、一気に属性や耐性を確認しながら倒していきます。
※増援がすぐ動くことが多いので注意が必要です。
※また、一発で倒せそうに無い時や魔法の詠唱・練気などをしているキャラがいる時は優先的に金縛りします。

倒せるからと次々倒していくと、ジュエルが枯渇してジリ貧になることがおおいので金縛りを活用するといいです。

★3人同時ミッションは、真ん中あたりに誘導して金縛り。
出来るだけ集めたら、アラネアのジャンプでまとめていくとやりやすいです。

★耐性キャラミッションは、同種類3体倒すと4体目としてでてくるので、全部狙わずに1種類ずつタイムリミットみながら、出現させるといいです。
※他の種類の敵は金縛りで放っておくとやりやすいです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする