新キャラ「トマス」【追記】

久々にピンときたので、ピックアップひいてみたら、ミエリッキとトマスが来てくれました。
ということで、トマスの面白そうなスキルを見てみました。

レベル67の時点で、素早さが141。
※アビリティは、「適応進化」と「タフネス」です。
育成してみたくなるステータスですねぇ。
さて、盛り沢山のスキルが搭載されたトマスくんですが、そのスキルの一部を確認してみました。

通常攻撃・連撃の翼・獅子の一撃

●通常攻撃

●連撃の翼(2連撃+暗闇)

●獅子の一撃(防御無視の直撃)

冬眠

●冬眠前

●冬眠後(HP全回復・ジュエルリジェネ(極小)・物防魔防2倍)

ジュエルリジェネは、「2回復」でした。(極小ですね^^;)

【追記】トマスもフラメルも予防薬などを受けた後で冬眠(睡眠)すると、寝ないのを確認しました。
特にトマスは、3ターンの防御バフとジュエルリジェネが付いてすぐ動けるため、戦略が広がりそうです。
これっていいのか?ってレベルかも。^^;)

ざっとですが、こんな感じでした。
トマスの獅子の一撃は直撃らしいので、障害物が間にあるとだめみたいですね。
冬眠の「物防・魔防2倍」は結構使える印象です。
【追記】防御は3ターン継続してました。
冬眠した直後にHP全回復。そして、防御アップとジュエルリジェネというのは反則っぽい感じですね。^^;)
しかも攻撃受けると起きるので、狙われても狙われなくても優位性は確保してる感じです。

また、時間がある時に、巨象スキルなど試してみたいと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする