世界樹10周年ex2極の攻略

プリンセスの専用武具獲得クエストが来ました。
ex2とex2極が属性縛りとともに開催です。
取り急ぎ、武具の詳細を。

これは、なかなか優秀な武具じゃないですか?
天候師用に4本くらい欲しいところですが、時間もあまりないのでいけるところまでいってみましょうか。

さて、ex2極の攻略ですが、ex1極よりは気が楽な印象でした。(ex1極はあの犬がねぇ。)
このクエストで気をつけたいのは、左右に居る黒ずくめの魔道士をいかに詠唱前に倒せるか。
これがポイントになります。両脇に控えてるサポートも邪魔です。
★特に風属性で挑む時は、両方とも詠唱を防ぐのは難しいかもしれません。※私は右が無理でした。^^;)
一番楽だったのは闇属性でした。キャラの揃い方にもよりますが。

まず、敵シェンメイダンサーがガードします。
次に敵ミコトが20強ほどジェルを下げてきます。
なんとか、ミコトの前に強力なスキルを使えると楽になります。
そこで、2枠に左の魔道士とプリンセスを狙えるキャラを配置します。極は使い魔もいるのでそちらのサポート用にもう1人応援にいきます。
左魔道士攻略として、私の場合
・光は剣豪エトナとフェアリリィを。
・闇はアラウネと硬めのキャラ。
・雷はヴァネキスとメイファン。
・水はノクティスとクリーマ。
・火はラハールとドロシア。
・風はセーダ・セツナ・フレセツナ。
菱形持ってるキャラは、プリンセス・魔道士・パラディン3体当たるようにします。
後は、右の魔道士に向けて臨機応変に対応していきます。

やりやすい属性で、3体・生存・傭兵無しのミッションをクリアしておけば、後はクリアさえすれば大丈夫なので、自分のキャラたちと要相談ですね。
世界樹コラボのミッションはなんとか終わりました。

超高難易度の「己が限界に臨みし者」やりたいけど、仕事が重なってるので状況みながら取りかかろうかな〜。

それはそうと、今回のキャラはどれもなかなか優秀な感じです。
個人的には、パラディンとシェンメイ(ダンサー)が気に入ってます。
プリンセスはまだ使ってないのでなんとも言えませんが、育成頑張りたいところです。
しばらくコラボ来なければ、欠片使って育成するんだけどなぁ。
噂もなさそうだし、使っちゃおうかな〜。^^)/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする