聖石10章「紺碧の空を求めて」EX

ちょっと武具の性能に落胆して、モチベーションが上がらなかったのですが、頑張って周回してみました。
水キャラが育ってるとそんなに難易度は高くないかな?
ギミックは、左の壁に囲まれた輪っかに入ると、やっかいな花が倒れます。
オーソドックスなのは、
①3枠ノクティスを一番左まで行き待機。
②マップシフトで中へ入り、輪っかまで走る。
③ザンゲツへマスアビ。
この流れでいけると思います。

フィーアはロフィアの方が良かったなぁという印象です。
クロアップとゼンにグラビをかけられるので。

周回は、ホークアイ中尉を入れて左のサイレントトカゲを始末してもらってました。
ソロの流れは、
①NPCには真っ直ぐ進んでもらい朧月夜。→マスアビから右下へ待避。
②自軍オーティマは真っ直ぐ上に進んで待機。→右のサイレントトカゲをブリザーダインで倒す。
その後、黒騎士へブリザーダインから待避。
③中尉は、右へ行き右の花を攻撃。
④ロフィアはノクトか自軍オーティマへクロアップ。

後は、湧いたキョンシーやディアブロをヒット&アウェイで倒していきます。

さて、問題の武具ですが。

CT関連の攻撃は有意義なのですが、ジュエル消費が60かな?
黒炎のマスアビも素晴らしいんですが、ジュエル消費が90。
汎用的な戦略には入れにくい印象だけど、はまるクエストがくれば唯一無二の存在になる可能性はあります。
とはいえ、サポートは必要かな。
今までの十戒衆にしてはくせがありすぎる感じですが、おっさんなのでこんなものかなと納得するしかないかな。^^;)

好みがヒシャームと争うかと思ったけど、断然ヒシャームの方が使いやすいですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする