ファンキルコラボ3 EX2【黒奏剣「骸斬」】

黒ティルフィングの専用マスアビ武具クエストがきました。
黒ティルフィングはなかなかに使えるキャラということで、武具も楽しみにしていたかたも多いんじゃないかと思います。
周回も少なくて集まるようになっていました。
しかし、1クエストのドロップは渋い印象です。
複数本作成しようと考えている方は、それなりの試練が待ってるでしょう。
初期ジュエルが6増えるので、それによって有用なスキルが初手から使えるようになる(これにより初期ジュエルを増やす専用アクセサリーを付ける枠が空けられる)のは重要です。

さて、攻略ですが、剣区分のキャラのみとか色々あります。
が、パラディンが剣区分じゃないのを知らず、全クリは出来ませんでした。
【追記】コメントで、パラディンは剣区分だと教えてくださいました。
記事の訂正を持ってお詫びとさせていただきます。

2回目はこの編成にしてチャレンジして全クリいけました。
周回は、フレンドにザインを入れれば、初手一発で真ん中のドラゴンを倒せます。
後は二手に分かれて進めていきます。
敵の黒フィングは、シールドバッシュでピヨピヨにさせれば反撃はこないので安心して倒していきましょう。

そして、武具ですがこんな感じになってます。
個人的には複数作っても2本までかなぁ。って印象です。
やはり、黒フィングが装備しての武具でしょう。(消費ジュエルは99とか色々おかしい。w)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. gilder より:

    今更ですがパラさんは剣区分に入ってますよ。簡単な見分け方はエクスカリバーが装備できるジョブってことっぽいです。パラさん入れて全抜きいけましたので間違いないkと

    • よすか より:

      gilderさん、ありがとうございます。
      見分け方の指南も感謝です^^)/

      何故、ミッションクリアにならなかっただろう。^^;)
      記事修正しておきます。