クレト15凸完成!

今回登場した新キャラの中で、一番気になっていた「クレト」が15凸できました。
セツナ以来の好みのキャラです。
さて、隠密クレトと完凸ジンで比較してみたいと思います。

ジョブ構成のためか、完凸ジンと比較しても遜色がありません。
クレトのハード実装を切望しますね。
ついでに、同じ属性の「ストック」隠密15凸とも比較してみます。

ストックは基本にためるを付けることができるので、それだけでも幅がひろがりますが、クレトはジャンプを付けることができるのが強みです。
そして、同じ15凸ならクレトに軍配があがりますね。
エンチャントが2つ実装されている(現時点で)のも強みになってますね。
殺法とジャンプと選択できる幅も好みです。

巷では「殺生を好まないのに暗殺者かよ!」矛盾だ〜って言われているようですが、そんなに単純なことではないのは容易に想像できます。
武術の世界では、争いをしないために武術を学びます。
「武」という字は、戈を止めると書くのがその理由です。
要するに力の無い主張・正義を通すことは非常に難しいということになります。

殺生をしたくないからこそ、それを通すための力を磨く。
そんなクレトの覚悟に感じて、このキャラに興味を覚えたのです。
ジンと同様にしっかり育成して、永く出撃してもらおうかと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする