ファンキル・シノビナコラボ復刻

自社コラボ復刻に際して、新キャラが4体誕生しました。
(※ニコ生でキャラが想定以上増えたので抑えると聞いたような…^^;)
育成が追いつかないのと、来週からD×2が始まるのでタガタメのミッションなど早めに済ませることにします。

ということで、まずはFFコラボの回数ランキングに「ex5極・ex6極」が新たに始まりました。
参加報酬があるとのことなので、早々にやってまいりました。
ex6極は、前回難儀したのですが色々と調べた結果、テレサを上手く使うといい!ということらしいので、よくわかりませんがやってみました。
リーダーにアルベル。
後はレベルの低いキャラ。傭兵にテレサ。
そして、サブの最期にテレサ。
要するに、死亡した味方の数をわざと増やして、テレサの火力を上げるという戦法ですね。
とはいえ、アスラは2回。
うまいこと集めないと効果的ではないので、3回ほど試してクリア出来ました。
回数はまぁ、10回超えてしまったけどとりあえず満足です。
ex5極は、適当にやって報酬だけもらいました。

★「誰ガ為に姫は泣く ex4」ツクヨミ武具

クエスト自体は、ラットンさえ気をつければそんなに難しくは無かったです。
武具は、プリンセス杖の方が汎用性があるかな?
ということでとりあえず1つ。

★「ファントムアルケミスト4 ex1」黒レーヴァテイン武具

クエストもなんか異様にすんなり行ったので特筆することはない印象です。
武具は、マスアビがあるのですが、まぁ1つで充分かな〜って感じです。

昔のレーヴァテイン武具もそうだけど、ちょっとしょぼい印象だけど、、。

ガチャの方はというと、
パラシュとフライクーゲルもゲットできました。
ただ、育成のための装備品が枯渇しまくってます。
エンチャントも滞ってます。
このあたり、効率のいいクエストなど出してくれると嬉しいけどなぁ。

FFの降臨クエストが始まっているようですが、欠片ドロップが確立なのでD×2次第ということで様子見です。^^;)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする